人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府議会での条例可決に際して

大阪府議会で教育基本条例が可決されました。私たちのブログやメールにも、「大阪で英語科の教師になりたいと考えています。しかし、教育基本条例など、大阪維新の会が行う一連の教育政策を見ていると、不安を覚えずにはいられません」「妹が大阪の教員採用試験に合格しましたが、大阪教育基本条例に不安に思い、採用を辞退しました」など、不安の声が寄せられています。ぜひみなさんの意見をコメントやメールoosakakyouiku2011★yahoo.co.joまでお寄せ下さい。(★を@に変えてください)

by oosakakyouiku2011 | 2012-03-24 20:50
line

私たちは、「大阪維新の会」が大阪府議会に提案している教育基本条例案について、大阪にとどまらず日本社会全体にとって見過ごせない問題であると考え、このアピールを発表することにしました。


by oosakakyouiku2011
line